LINE Botの開発②

結局

ちょっとLINE Botを触ってみたけれども、なんだかんだでLambdaにPython乗っけて作るのが楽そうだな…という結論。

構成

で行く予定。

主に実装する範囲

LINE Botの応答部分に関しては色々とLambdaを試しているうちにほぼできたので、特に問題なし。

ただ、RDSからデータをSELECTしてこなければならないので、そこのつなぎ方だけは検証する。

スクレイピング部分に関してはある程度ソースができているので、それをLambda環境で動かすような形にする。

Lambdaを使ってみた感想

デバッグがしづらいので、Lambdaにソースおいて動かしてみて…の繰り返しだった。

何かやりやすいデバッグ方法があるんですかね…?